FC2ブログ

草刈り

観測所用に土地を買った時から大変そうで気になっていた草刈り、ようやく初めてしました。300坪はやはり広かった。



コンデジパノラマモードで画質は悪いです

これからはあまり伸びないうちにやらなくては。満月期の週末とでも決めるのがよいですね。

スポンサーサイト



赤道儀搬入

今日Sky-Watcher EQ8 GOTOを観測所で組み立てました。



床面積は3x2mですが、EM200と問題なく並べられました。これで主砲はEQ-8に載せたままで、EM200でBaby-Qやカメラレンズでの撮影ができそうです。EQ-8の高さがちょっと心配だったのですが、写真の一番三脚を開いた状態だとEM200より低いくらいで全然問題なし。

EQ-8はとにかく三脚がずっしり重く安定感がありますね。撮影が楽しみですが、いったいいつになるのかといった天気です。


Sky-Watcher EQ8 GOTO 到着

今日帰宅すると、Sky-Watcher EQ8 GOTOが届いていました。


大きい、重い!後ろはEM10の三脚です。


何だかマジックの箱のように見えてしまうんですが…


中身は確かにEQ8でした。

重たいので今日はここまで。次は観測所で組み立てます。

機材整理

そろそろ全国的にポチリヌス菌が猛威を振るう季節となったようです。梅雨のないとされている北海道も例外ではありません。ただ無い袖は振れない、というわけで機材整理です。



次のオーナーの方が見つかって有効活用していただければ、と思います。
あまり大物が無いのですが、目標まで頑張ります。
プロフィール

studio-K

Author:studio-K
十勝平野の撮影小屋(studio-K)
から星を撮影しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR